息を吐きながら躯幹を曲げる

あたしは毎朝ストレッチングをしています。
朝起きたら直ぐ、布団の上で始めます。
寝るとさほど肩や手、歩きが硬くなっていて、朝起きたときに痛さや動きにくさを感じることはありませんか?

朝から人体がソフトに働くようにストレッチングを通じておくと、インプレッションも晴れやかになります。
人体が強いと不愉快方針も出てきますが、人体がスムーズに思うように動けば、涼しいですし不愉快方針になりませんよね。

私のストレッチング産物は、特に脚を180度に変わり、歩きの裏を突き立てるようにして脚全体の筋肉を伸ばします。

次に片手を歩きの指先に付くように伸ばし、一気に躯幹を曲げて筋肉を伸ばします。
息を吐きながら躯幹を曲げるといった、再びやりやすくなります。
これを筋肉が伸びた!と感じるまでやります。

さらにのストレッチングが、猫が伸展をしているようなポーズだ。

とりわけ両手って両膝をつき、四つんばいの格好になります。
そうして背中を丸く曲げて、猫のようにぐーっと伸展をします。今度は背中が心から反るような感じで伸ばしていきます。

最後はそのままの姿勢で両手を前に突き出し、手全体をフロアに附けるような感じで、挨拶のポーズをします。
こういうポーズは、背中本編が伸びてすがすがしいですよ。
人体が硬くなっているときは、背中がポキポキッといった音が鳴るときもあります。

あたしはこれを毎朝布団の上で、人体が軟らかくなるまで行います。
それで日によって時間は変わり、半ぐらい行っているときもあります。
私も以前は人体が固く、躯幹を曲げても爪先に方策が届きませんでした。
ですが、こういうストレッチングをするようになってから、ウィークもしないうちに爪先に手が届くようになりました。

アスリートも作用前にはことごとく行っているストレッチング。
思い切り練習し、体の活動を高めている自分も大切にしておることだからこそ、ストレッチングはこれからもずっと続けていきたいだ。フルーツ青汁

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です